残暑お見舞いです

  • 2016.08.12 Friday
  • 22:52
8月12日 晴れ 暑い

リオのオリンピックから毎日元気なニュースを毎朝聞きながら、やった!!!

すごい、うれしい、頑張った! 感謝。。。

そんなポジティブな言葉がでてきます。

感動しすぎてうるうるになったり。。

夢をかなえる為に、小さい頃から頑張って、ハードな練習を毎日毎日くりかえしながら
オリンピックの舞台に立つ選手たち。  ほんと すごいよ。


寝不足の日が続きますが 応援は続きます!




ビッテ商店のショップページがリニューアルされております。
また覗いてみてください。  

上下可動式犬の食卓 ”わん卓”を企画開発、商品化
大型犬の肘だこ悪化軽減防止のための ”ジェントルアウター”もデザインから商品化



わん卓とこだわりの商品のビッテ商店
続きを読む >>

やっと購入できた自分へのプレゼント

  • 2016.07.29 Friday
  • 22:34
暑いけど、夏だからね。と自分で言い聞かせながら
汗だく!

7月の自分の誕生日に、自分のプレゼントをと探していた
ジョギングシューズがやっと先日購入できた。。

足に合わないのを買ってもと、ネットで調べたり、今まで履いていたシューズも
探していたけど、何処も売り切れでない。。


無いものは無いんだよね。と、見つけた1足のシューズ、でもサイズが合わないから
探してもらっていて、先日やっと多店舗で見つけてもらって取り寄せてもらった。

シンプルな色だけど、履き心地は良い。 

アシックスが私の脚にはぴったり。。
右足の違和感が先月頃からあったので、これで少しは解消されるかも。

自分への誕生日プレゼント。  

うれしいかも。また1年元気でいなくちゃ。

続きを読む >>

素敵な出会い

  • 2016.07.23 Saturday
  • 22:34
7月23日 Sat. 2016

今日も暑い日でした。 

母の友人からお誘いをうけていたわらべ歌のミニミニコンサート。。

お昼から1時間ほど気分転換に、素敵なわらべうたのアンサンブルのミニコンサート


わらべ歌、ほんと姪たちが小さい頃に少し歌ったきりの私ですが、懐かしい、そして歌詞が半分しかわからないとか、あ、この歌なんだっけ??でしたがすごく楽しい一時でした。

最後は わらべ歌ではなくて、 

365日の紙飛行機

え、どんな歌? 

と歌を聞き始めたら、あ、朝ドラの歌。。

と言っても朝ドラはほとんど見ないので音楽のみ少しだけ知っていたけど、
歌詞は今日始めてしりました。

すごく素敵な歌詞。








続きを読む >>

梅干し干してます

  • 2016.07.21 Thursday
  • 20:24
先月梅をいただき、それから梅干しの下準備をしてきて、さあ、干しましょう。。。。

いや、先日から梅干しを干してます。 すごく良い香りと、達成感?

小さい頃は、おばあちゃんが梅干しを作ってましたが、やんちゃ坊主?の私は、全く作り方や
ありがたさがわからず遊びほうけてました。

でも、梅干し大好きです。

体調が悪くなったらご飯に梅干しだけ。。とかね。

おにぎりに梅干し。。


熱中症で病院で点滴を数年前に何度か経験し、 医師が、梅干し1個でも良いかも。。


それ以来、水分補給と梅干し1日1個を夏バテに摂取しています。

自分で作ってみようとネットで調べて作り始めたのが2年前です。

それまでは、かりかり梅や、甘露煮を作ってました。

手間はかかるけど、でも梅干しが完成に近づくとうきうきします。 

祖母にもっと教えてもらうべきだった!!


これから夏本番、体調管理しなくちゃ。 みなさんもね。

暑中お見舞い申し上げます。
続きを読む >>

みなさんありがとうございます

  • 2016.07.09 Saturday
  • 22:59
今日は土曜日、7月、9日。。 私が生まれた月。。

特別な日だけど。 元気です。

沢山の方々からあったかいメッセージをいただき、ほんと感謝の一言につきません。

昨夜はそわそわ。 でも今日は大丈夫。


みなさんのメッセージ読みながら、あ、うれしいなあ。独り言。

色んなことを思い出しながら、また新たな一日。 元気でいましょ!


覚書。

7月9日生まれ。 かに座、B型。
口がへの字なので、口角をあげなくちゃ!   

なんて、独り言。  

今日は良いことがありました。

今年に入ってから、ニゲラの(黒種草)花を見つけて、写真を撮ってました。
かわいいな。 その場所を何度か行き、花の名前や育て方などをググリ、
なんと、今朝、根っこごと捨ててあったのを見つけて、
あ、種だ。。。

と袋にいっぱい持って帰ってきました。
秋に種を巻いて来年咲かせましょ!



今年の自分への誕生日プレゼントは、


今年はジョギングシューズ!
カラフルな色が良いな。。軽いのが良いな。。

さてどうやって探そうかな。


ほんと今日はみなさん、コメントありがとう。
うれしいです。









続きを読む >>

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< August 2016 >>

1 Buttan

アクセスカウンター

アクセス解析

試供品

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM