思い出!

  • 2007.11.25 Sunday
  • 00:16
ハッピー君は元気になりました。 気温の変化がやはりきついようです。
鼻水は止まったようですが、鼾は相変わらず スースー ひょろひょろーーーー。 そして腹天です。 昨日よりは元気になってます。 
11月上旬に行ったジャカルタとシンガポール。いまだにいろんな思い出が頭の中を横切ってます。 

ジャカルタのホテルのロビーに飾ってあったお花。やはり東南アジア的な感覚! 日本では中々見られないお花! きれいというよりは豪華でした。

東南アジアや南米のお花は日本に比べ大きいし、カラフルだったなあ。
植物の名前を聞いてもすぐ忘れてしまう私。 最近ブロガーの方々で植物の写真を載せられている方に覗いて ちょっとずつ名前を覚えようとしています。がーーー・

11月25日 ハッピーラブズ フリマーケットin小金井があるそうです。Happy Labs
ハッピーを連れてよく通った公園です。

里親さん募集!  Happy Labs
たくさんのラブたちが里親さんを探しております!

早く里親さん見つかってほしいです。
クックちゃんのお母さんからの緊急里親募集ですご報告とお願いー元気の素

命の尊さ!奇跡の母子犬

元気埼玉
11月の記事がアップされました。

皆様への情報として供血の輪のHPには、緊急で輸血の必要なわんsたちの情報が掲載されます。本当に一頭でも助かりますように。



わんちゃんのために――Bitte商店から
わん卓とは? :わん卓のPR :わん卓のこだわり
わん卓のモニタープログラムの結果
わんちゃんのプロフィールわん卓でのお食事 :わんちゃんのコメント
わん卓(犬の食卓)普及版のご購入 :わん卓(犬の食卓)室内版のご購入
情報:こだわりのGoods わんちゃんのGoods わんちゃんグッズ こだわりグッズ

わん卓と、犬のサプリプラスα、こだわりの食品のBitte商店ホームページへ!

 

最悪の洪水

  • 2007.02.05 Monday
  • 22:44
インドネシアのジャカルタが洪水! ジャカルタ市内の75%が水の中に浸かっているそうだ。(BBCニュースから) 

私の友人たち大丈夫かな。15年も私はジャカルタに以前仕事で通っていましたが、こんなひどいのは見たことがない。 異常気象が原因とみられる。昨夜は知人でジャカルタとのお仕事されている方に電話したら、例年と同じとか言われたが、今日その方から笋鬚發蕕ぁ△なり深刻な状況だということを知された。 ああ心配だ。福井大洪水の時にも心配で筺雰搬咾法砲靴討てくれた友人たち。 BBCニュース
あのジャカルタの密集地、そして洪水の後の感染症、他人事とは思えない。
真剣に地球温暖化考えないといけない。 日本のお役人たちは何かを考えているのかな?。私達も何か一人一人考え、行動をおこさなければ。


: MSMと歩行補助用ハーネスです。
これは我が家のハッピーにとっても重宝しているものです。大型犬に散歩やDRで何かあったときに、絶対30キロもあるわんこを抱っこできない。ピーさんが捻挫したときにこれが活躍でした。それと関節のサプリです。
ハッピーの足
わん卓のご購入は
わん卓と、犬のサプリプラスα、こだわりの食品のBitte商店ホームページへ!


Dear Mary ! メアリーが元気!!

  • 2007.01.27 Saturday
  • 10:02
メアリーが元気!ハート
今朝電話でカンザス州に居るメアリーと話をした!
メアリーは私たちの大切な友人であり、お世話になった方。87歳になったそうだ、元気でいろんなグループのリーダーで活躍している。ダラスに居たころには私たちもいろんなことでお世話になった女性。 旦那様が亡くなった時には、初めて出席したアメリカでのお葬式で泣き崩れた私。

先日ピーパパの姪が我が家に来て、メアリーどうしているの?と私に聞いてきた。 彼女と妹は2002年に私たちが住んでいたダラスに遊びに来て メアリーのお宅にお邪魔させてもらった。 一般的なアメリカのお宅を見せてあげようと思い、メアリーに頼んだら、快く了解してくれた。ニコニコ

彼女たちが生まれて初めて見るアメリカのお宅、そして英語でなんとなく会話をしていた彼女たち。 もちろんメアリーと旦那様は日本語はまったくわからなかったし、姪たちも片言の単語。 グッド

でも本当に姪たちは興味津々でおうちの中を見たり、彼女たちと話したり、これって結構英語や外国について興味を持つきっかけになる。見る
私たちが帰国した後、彼女はカンザス州に引っ越した。

先日テニスをしていた私、どこからかメアリーの声が聞こえた?。私の名前を呼んでいるのだ。不思議だった。それで今朝メアリーに電話をしてみた。

彼女はもうびっくり! 私だよと2回言ったら、感激の声に変わっていた!!
なつかしい そして私にとって新しい一日の朝の一歩である。桜

Dear Mary
Nice talking to you over the phone this morning (your time was evening) and I was so happy to hear your voice and talk to you. I had tried to write my Blog in English as biginning but I am too lazy to write it in English. Well, I will try to write in English time to time so that you may be able to see my Happy's blog. I mostly write about our doggy, Happy and poor animal right in Japan on this blog but sometime I intend to write about what is going on Japan( a lot of crimes etc and different articles!! I know I got to write or speak English often otherwise easy to forget or lose my English.

I sent my email to you and I do hope I can keep in touch with you from now on even you will move to Denver later stage of this year.
Have a lovely evening to you! talk to you soon



****
BITTEボックスのわんちゃんのITEMは : MSMと歩行補助用ハーネスです。
これは我が家のハッピーにとっても重宝しているものです。大型犬に散歩やDRで何かあったときに、絶対30キロもあるわんこを抱っこできない。ピーさんが捻挫したときにこれが活躍でした。それと関節のサプリです。
ハッピーの足
わん卓のご購入は
わん卓と、犬のサプリプラスα、こだわりの食品のBitte商店ホームページへ!


津波

  • 2006.11.16 Thursday
  • 22:39
昨夜は突然テレビで緊急ニュース! M8.1 北海道ーー最初出てきたので。えええええ!!!そして少しずつ詳しいニュースがテレビで流れていました。 地震、津波。 私の頭はすぐにあのインドネシアでの地震と津波での被害状況がぴぴぴっと頭の中に浮かんできました。 そしてBBCのニュースで大体の地域やら情報を読みました。 今は24時間世界のどこからでも情報が入って来ますが BBCでは、いつ大きな地震が起こってもおかしくない国と書かれてありました。 そのとおりだと思いますし、政府は万全を期して国民を守ってほしい。 自然は表面はやさしそうだけど、中身は恐怖です。
情報の共用を!! 私はまず海外の友人が大丈夫か??ってメイルもらったりします。 逆に時間差で海外から知らされることも多いです。

小さなBITTE商店が小さなイベントをスタートさせております。
詳しくはHPにて。 うひょとする寝相

わん卓は 盲導犬支援センター様からご購入できます盲導犬支援センター様からのわん卓


わん卓と、犬のサプリプラスα、こだわりの食品のBitte商店ホームページへ!


バングラディッシュの友人

  • 2006.10.14 Saturday
  • 22:14
私は今週、海外の友人に会う予定でした。彼はバングラディッシュ人で、首都ダッカに住んでおり、今回は展示会に出席するために来日。5年ぶりかな、彼が仕事で日本に来るということで、会う予定をしていたのに、東京で風邪をひいたらしい。ぐすぐすの声で電話がかかり、かなりひどい風邪を引いているようだ。せっかく5年振りに会えるとおもっていたのに、残念と彼はしきりに私に話をしてくれた。 私も会いたかった!!そんな彼と電話で長々と話をしたあと、BBCでバングラディッシュの経済学者の方がノーベル平和賞を受賞したことを知った。貧困層の中で、銀行経営をスタートさせた人で、ただいま世界で650万人が利用しているとのこと。 その利用者の94%が女性らしいし、銀行から借りたお金は返されているそうです。 どこかにある銀行とはちがうなあ。
BBC NEWS

わん卓は 盲導犬支援センター様からご購入できます盲導犬支援センター様からのわん卓


わん卓と、犬のサプリ、こだわりの食品のBitte商店ホームページへ!


ちえこさんから

  • 2006.05.23 Tuesday
  • 18:32
ちえこさんのTokimeki*しあわせ日記から はてなバトンをもらったので、リラックスしながらやってみました。
ちえこさんはチェコに住んでいらっしゃいます。 私は昔、チェコに市場開拓の為に、単独でのりこんで、 いろんな経験をした国の一つなので、なんだか身近に感じます。 入管での厳しいチェック、そして外に出たらマイナス5度、タクシーを探すにも苦労したし、電車に乗って 客の所にいくまでの大変さ! でも電車から見た景色はすごくきれいだったし いろんな思い出が頭を横切ります。  

まずは 最初に私から回す方々を書きました。 (5名) お忙しい方、バトンはちょっと?と言う方はどうぞスルーしてくださいなあ。

 回す5人を最初に書いておきます。
ロッポパパROPPO’s life

JanyskさんRetrivers Once and 4 ALL

りゅうママLove,Lab生活

ボブ姉 犬犬猫さま

ジャクブラさんじゃくぶら

お忙しい方、以前やった方はスルーしてください。

お名前は?
ハッピーのお母さん

 おいくつですか?
いくつでしょう? 二桁の年齢(当たり前か!)

ご職業は?
結婚前は、海外を駆け巡って(特に危険地帯を)の営業ウーマン、ピーパパと結婚して主婦兼学生!そして今はまた営業ウーマン+主婦業+ハッピーのお母さん+動物愛護にたずさわりたいおばさん

ァ,桓駝は?
犬の観察、スポーツ、洋画を見ること、I LOVE LUCYを見ること、音楽鑑賞( BBキング、アリサフランクリン、エリッククラプトン、ビートルズなどなど) 

好きな異性のタイプは?
俺について来いと言ってくれる人!(こんな人いないか) あったかい人。動物が好きな人。 親切な人。うそをつかない人。 

特技は何?
大雑把な主婦業、 スキー、 チーズケーキ、ライ麦パン作りなど。

資格は何か持ってますか?
主婦業、愛玩動物管理士2級、運転免許、教員免許、レクレーション指導士、あと体力相談士、 日本は資格主義社会、でも資格はあっても??
まあ人生長く生きていれば、いろいろと勉強したいものも増えてくるのです。 資格を取っても使わないものもたくさんあるけど!

 好きな食べ物と、嫌いな食べものは?
     好き … ケーキ、とんがりコーン、果物、エスニックフード、
     嫌い … かぼちゃ、豆、レバー、クスクス、ドクターペッパー

貴女が愛する人へ一言
今一時を一緒に大切に生きましょう。 

ということで やっと書けた! 
続きを読む >>

テキサスから。  FROM TEXAS.

  • 2006.03.28 Tuesday
  • 22:09
テキサスにいた頃の恩師のわんたちです。彼女は2頭のわんを飼っています。

最初に迎えた犬はEDI君EDI 

2頭目に迎えた犬は MONNIEちゃんですMONNIE

彼女はシェルターから迎えた犬だそうです。最近 地元に犬のデーケアセンターができ、人間が作ったクリークがあって、そこに1週間に2回ほどワンたちを連れて行って遊ばせるそうですEDIMONNIE

テキサスはもう夏かな。急に暑くなったりします。もうブルーボンネット咲いてしまったのかな?ほとんどが野生だそうです。かわいいブルーの花がいっせいに咲き始めます。あたり一面がブルーの絨毯のようで 私たちも絨毯の上を歩きました。 懐かしい!!(この写真はネットから引っ張ってきました、私たちが実際に撮った写真はまたPCのネットワークが回復したらアップします)

BLUEBONNETBLUEBONNET1

Mrs.R.from Tx sent their dogs` photos the other day and she explained how two dogs play in a man made dog run in Fresco. Her dogs name are Edi and Monnie. I also put 2 photos of blue bonnet flower Blue Bonnet . This is TX's state flower and we also had visited a couple places to see real one when we were there. It is like blue carpet. This is also one of my favorite flower. (These photos were from an internet which I found. I can not put our photos now because our PC network has been down)

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

1 Buttan

アクセスカウンター

アクセス解析

試供品

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM