ハッピー君

  • 2013.02.01 Friday
  • 21:18







2月1日 晴天

1月31日は、朝、ハッピー君を乗せて獣医さんのところへ。

病理検査の結果とか、これからの対応について話をしました。

病理検査の再検で
最終的なオペのことを判断することにしました。

とても優しいハッピー君の顔を見ていると、
辛いこともあるけど、まだまだいろんな経験を一緒にしていきたいと思います

みなさんのあったかい元気パワーに感謝します。




Happy 君の写真集


********************








**********************

盲導犬支援センターさんでも、”がんばろう東北プロジェクト”被災地の動物たちにフードを。。。フード支援金として。    

盲導犬サポートSHOP



@@@@@@@@@@@@@@@@@@

虐めや虐待、そして人格否定をする人たちは、された人たちのことは理解できません。   
一人でも多くの子どもたちが助かりますように。
きっと、一人一人が、オレンジリボンについて知っていれば、たぶん沢山の子どもたちが救えるかも。
 
オレンジリボン
続きを読む >>

1月31日に

  • 2013.01.29 Tuesday
  • 20:02







1月29日 晴れ
ハッピー君の病理検査の結果が出ましたが、この8日の間に
歯茎の腫れが広がっていますので、1月31日
オペ。

獣医さんも現状を見てみなければどれぐらいのオペになるかはわからないとか。

レントゲンを撮って、どれぐらいのオペになるか?
獣医さんに一任することになりました。

今日は獣医さんから電話があり
色んな説明をしてくれたけど。

要は 最終的に診てみてからの判断。

オペは31日になりました。


色んな情報をとればとるほど不安。

でも、元気でいてほしいです。



Happy 君の写真集


********************








**********************

盲導犬支援センターさんでも、”がんばろう東北プロジェクト”被災地の動物たちにフードを。。。フード支援金として。    

盲導犬サポートSHOP



@@@@@@@@@@@@@@@@@@

虐めや虐待、そして人格否定をする人たちは、された人たちのことは理解できません。   
一人でも多くの子どもたちが助かりますように。
きっと、一人一人が、オレンジリボンについて知っていれば、たぶん沢山の子どもたちが救えるかも。
 
オレンジリボン
続きを読む >>

ハッピーの状況

  • 2013.01.20 Sunday
  • 22:35







1月20日

今朝は体調がかんばしくなかった私。 たぶん低血圧のせいかなと。 でも
健康管理は自分でしかできないので、横になったりしていました。

そしてハッピー君のお散歩に行ったら?  口元がおかしい。

なにか気になると思って口の中を見たら、下の前歯のあたりが赤く盛り上がっている。
おかしい。。

とHAPPY’の父に言ったら、即獣医さんへ。

獣医さんが触診して、これは病理検査したほうが良い。。。
いろんな可能性のある言葉が出てきた。

獣医さんの診察が終わるころに、麻酔をかけて、そして病理検査のための細胞を取りました。
明日、病理検査に出して、わかるのは1週間ぐらいだとか。

何ともなければ。。  不安もいっぱいだし、
オペとなると。。。


それまでにサプリメントやなにか自分でできることを探しています。
ハタケシメジ王子1号のサプリメントの情報を手に入れ、そして、他。

なんでもやってみます。

祈る日々。



ロールちゃん、エトちゃん、祈っています。 病気と闘っている
大切なガールズ。   



Happy 君の写真集


********************








**********************

盲導犬支援センターさんでも、”がんばろう東北プロジェクト”被災地の動物たちにフードを。。。フード支援金として。    

盲導犬サポートSHOP



@@@@@@@@@@@@@@@@@@

虐めや虐待、そして人格否定をする人たちは、された人たちのことは理解できません。   
一人でも多くの子どもたちが助かりますように。
きっと、一人一人が、オレンジリボンについて知っていれば、たぶん沢山の子どもたちが救えるかも。
 
オレンジリボン
続きを読む >>

ハッピーの目

  • 2008.11.02 Sunday
  • 19:03
ハッピーの左の目に角膜変性! 角膜のところに 小さい白いものが見つかってからかかりつけの獣医さんに見てもらい、角膜ジストロフィーと診断。でも血液検査も異常なし。突発性だろうということで、眼科専門医の先生にピーの目の写真を診ていただいたら、やはり角膜変性。 治療の方法は今のところ血液検査も異常が無い為、様子見ということでしたが、 心配な母ちゃんは 東京在住時にすごくお世話になった獣医さんにメールしてアドバイスをもらいました。 いろんな情報をいただき、とりあえず様子を見るために食事療法からスタート! おやつも無し、牛乳で薄めたお水も無し。
W/Dの特別病理食とお水で半年〜1年スパンで様子見となります! 
フードの場合も やって見なければわからないということですが、できることからで既にスタートしております。

最初は 水は白いものだと思っていた彼!〔パピーの頃から水に牛乳をすきこしいれて飲ませていました)牛乳がOKという獣医さんと あまりよくないと言う獣医さんがいらっしゃいますが、個人的には水の方が良いとおもいます。 かなり、いや超薄めて飲ませていたつもりでしたがーーー。 

まったく飲もうとしなかったけど、最近は水だけでも飲むようになった。 一番彼にとってショックはおやつなしの生活!  その分だけ、母ちゃんがピー様と遊んでます! 〔関係ないか? ピーはおやつの方が良いもんね、でもちと我慢してもらいます)

先生よりのメールの一部!
目の表面の中央が白くきらきらするのは
典型的な変性の一種で角膜クリスタル沈着といいます。
これはカルシウム、コレステロール、またはその複合体が角膜に沈着したものです。
遺伝性が考えられ両側に起こり
角膜炎や全身性疾患がないのは原発性です。
続発性では角膜に傷がついたあとに起こるケースと
全身性疾患に引き続いて起こるケースがあります。-------

いろいろと先生には情報をいただきました。 
最近はおやつが無いので、さみしいピーですが、キャベツを少し食べさせたり、あとはフードをおやつ代わりにおもちゃの中に入れて遊ばせたりしています。

やって見なければわからないこと、やってみています。 毎日何度もかあちゃんに 目をジーと見られるハッピー。
母ちゃん、何見てるの?  

ひよこママから貰ったおもちゃで遊ぶハッピーです。



ただいま わん卓の有料モニター募集の準備をしております。 募集の準備ができましたら HPに掲載いたします。 

お知らせです。
現在 BITTEのショップページーを犬用品関連と、食品関連と別に製作しております。

Bitte商店 わんこ用品関連のHPにしていきます。

Bitte's こだわりの商品 食品関連のみにただいま製作中です
今後、食品関連を 全部 ↑のHPに移動させていきますので、ご了承ねがいます。 

つきましては、現在のHPにご登録されていらっしゃるお客様へ、おそれいりますが、こだわりの食品などのご注文時には、再度、ご登録お願いいたします。 
ご面倒ですが、何卒よろしくお願いもうしあげます。 

-------------------------------------------------------
わん卓は金沢大学を通じて評価をいただきました。学校
わん卓の評価の詳細は⇒ わん卓と、こだわり商品の御紹介

∧_∧
│- -│    ))
|▼∴  ̄ ̄ ̄ ̄|
└┬┬┐┌┬┐│
 凵 凵 凵凵

BITTEのお客様の声

お知らせです;  
ジェントルアウターが 平成20年度石川ブランド優秀新製品に認定   
¶  ¶
 ◎  ◎
( ∵ ● ∵ )

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
犬日本盲導犬協会へ クリック募金クリック募金

犬早く里親さん見つかってほしいです。
Red String

犬命の尊さ!奇跡の母子犬

赤りんご元気埼玉
秋の記事がアップされました。

犬病院皆様への情報として供血の輪のHPには、緊急で輸血の必要なわんsたちの情報が掲載されます。本当に一頭でも助かりますように。



わんちゃんのために――Bitte商店から
わん卓とは? :わん卓のPR :わん卓のこだわり
わん卓のモニタープログラムの結果
わんちゃんのプロフィールわん卓でのお食事 :わんちゃんのコメント
わん卓(犬の食卓)普及版のご購入 :わん卓(犬の食卓)室内版のご購入
情報:こだわりのGoods わんちゃんのGoods わんちゃんグッズ こだわりグッズ

わん卓と、犬のサプリプラスα、こだわりの食品のBitte商店ホームページへ!


          

ハッピーの目

  • 2008.09.25 Thursday
  • 19:12
今月の中旬に ハッピーの左目に異変! 目の真ん中のところが1cmほど曇っているような。 白内障のようなーー。 獣医さんのところで診てもらい、先生は 眼科専門の獣医さんへハッピーの目のお写真と血液検査のデーターをメールで情報を流して 詳しいことを聞いてくださった。

角膜ジストロフィーだと その眼科の専門の獣医さんから返答が来て、今日私の携帯にかかりつけの獣医さんから連絡が入りました。  

シェルティーなどに見られるとか。 私もネットでいろいろと調べてますが。 アメリカの方のURLでも調べてみようとおもいます。

先生はとりあえず、血液検査も正常だし、経過観察ということしかできないとのこと。  

どうして ハッピーが? まだ4歳なのに。 でも現実を受け止め、
獣医さんの所に行く時には必ず チェック!。 

Health problems found in the Siberian Husky Eyes
角膜ジストロフィー
Corneal Dystrophy

U子さんが ハッピーの誕生日にプレゼントしてくれた恐竜さんと遊んでます。もう姿形はぼろぼろですが、大好きなおもちゃのようです。 
U子さん ありがとう。
今 おさしんをぱちり。 必死で遊んでました。

 

-------------------------------------------------------
わん卓は金沢大学を通じて評価をいただきました。学校
わん卓の評価の詳細は⇒ わん卓と、こだわり商品の御紹介

∧_∧
│- -│    ))
|▼∴  ̄ ̄ ̄ ̄|
└┬┬┐┌┬┐│
 凵 凵 凵凵

BITTEのお客様の声

お知らせです;  
ジェントルアウターが 平成20年度石川ブランド優秀新製品に認定   
¶  ¶
 ◎  ◎
( ∵ ● ∵ )

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
犬日本盲導犬協会へ クリック募金クリック募金

犬早く里親さん見つかってほしいです。
Red String

犬命の尊さ!奇跡の母子犬

赤りんご元気埼玉
8月の記事がアップされました。

犬病院皆様への情報として供血の輪のHPには、緊急で輸血の必要なわんsたちの情報が掲載されます。本当に一頭でも助かりますように。



わんちゃんのために――Bitte商店から
わん卓とは? :わん卓のPR :わん卓のこだわり
わん卓のモニタープログラムの結果
わんちゃんのプロフィールわん卓でのお食事 :わんちゃんのコメント
わん卓(犬の食卓)普及版のご購入 :わん卓(犬の食卓)室内版のご購入
情報:こだわりのGoods わんちゃんのGoods わんちゃんグッズ こだわりグッズ

わん卓と、犬のサプリプラスα、こだわりの食品のBitte商店ホームページへ!


        

歯石

  • 2008.07.14 Monday
  • 23:56
東京が懐かしくなると、直ぐにハッピーが御世話になった獣医さんのHPを覗いちゃいます。 −−−−歯石のことが書いてありました。

中野に住んでいた頃、しらさぎ先生の所によく通ったハッピーです。
動物病院日記

人間も歯から来る病気って恐怖だけど、動物もです。 しばらくピーさん歯磨きしていないなあ! 明日からまたスタートしなくちゃ。

犬にはデンタルフロストないしね。 こまめに歯磨き! 
やはり白い歯が きらり! が良いよね。 

不思議大自然。 昨年と同じところに また3KYOUDAIが!!
 
かぼちゃさんは来月中ごろぐらいからの収穫でーす。
現在は夏野菜です。 ピクルスを作ってみませんかああ? そして夏本番に向けて サルサメヒカーナもおいしいよん! ということで ハラペーニョができてきました。 

!本日、ショップページに一点物を掲載しました。現物限りのものです。Bitte商店
-------------------------------------------------------
わん卓は金沢大学を通じて評価をいただきました。学校
わん卓の評価の詳細は⇒ わん卓と、こだわり商品の御紹介

∧_∧
│- -│    ))
|▼∴  ̄ ̄ ̄ ̄|
└┬┬┐┌┬┐│
 凵 凵 凵凵

BITTEのお客様の声

お知らせです;  
ジェントルアウターが 平成20年度石川ブランド優秀新製品に認定   
¶  ¶
 ◎  ◎
( ∵ ● ∵ )

わん卓の普及版を" RETRIVER" vol 4月号に BITTEも協賛させていただきましたので、応募してみてくださあああい。
ラブ RETRIEVER

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
犬日本盲導犬協会へ クリック募金クリック募金

犬早く里親さん見つかってほしいです。
Red String

犬命の尊さ!奇跡の母子犬

赤りんご元気埼玉
6月の記事がアップされました。竹笛をつくりました。

犬病院皆様への情報として供血の輪のHPには、緊急で輸血の必要なわんsたちの情報が掲載されます。本当に一頭でも助かりますように。



わんちゃんのために――Bitte商店から
わん卓とは? :わん卓のPR :わん卓のこだわり
わん卓のモニタープログラムの結果
わんちゃんのプロフィールわん卓でのお食事 :わんちゃんのコメント
わん卓(犬の食卓)普及版のご購入 :わん卓(犬の食卓)室内版のご購入
情報:こだわりのGoods わんちゃんのGoods わんちゃんグッズ こだわりグッズ

わん卓と、犬のサプリプラスα、こだわりの食品のBitte商店ホームページへ!


          

ハッピーの足

  • 2008.05.28 Wednesday
  • 16:16
ハッピー君 昨日はまたどきどきはらはらの獣医さんでした。
2日程前から、びっこをひくようになり、一昨日は寝る前のしっこの時に
道路の座りこんでしまったハッピー。犬

(どうしたの?足が痛いの?)とハッピーに聞く母ちゃん。
心配、どきどきと とにかく家に帰らねば。 30キロは抱っこできないしなあ、いつもの補助ハーネスは短いから大丈夫かなと持参せず。

とまあ おやつでなんとかつって帰ってきました。 
前回足の指の間の菌の巣はきれいに治っているようだが、どこが痛いんだろうか?と 母ちゃん足の裏を見たらーーーー冷や汗汗

ぎょぎょ!! 指と指の間が化膿しているじゃありませんかああ。
赤く腫れあがっていて、指と指との隙間がほとんどありませんでした。
明日は絶対に病院ダー。病院

と言うことで獣医さんの所にGO.
ピー君、獣医さん恐怖でして、どうしても外に出たい一心。でも
おとなしいシェルティーちゃんがいて、気になる彼!ラブ



今回もかなり痛そうに歩く彼。足の裏が思うように地面につけないようだ。
とにかくきれいにして 菌を根こそぎやっつけなくちゃ。工具
僕の番まだだよね?そわそわのハッピー。


ハッピー君と先生が呼ぶとーー。固まる彼モゴモゴ。足の裏はやはり菌で化膿しておりました。やっぱり道路がうんpやらゴミやらで汚いからだろうな。 相変わらずうんpだらけの道路でっす。 うんp拾っていかない人がまた増えたような気がするというか、犬を飼いだした人が増えたんじゃないかな?

しばらくまた抗生薬と、薬用のシャンプーで毎晩洗い、そしてお薬を塗って、靴下をはかせてしばらくなめないように。 悲しい

ハッピーにとっては辛いなあ。 でも治さないと歩けないよ。ついでに 肛門腺も絞ってもらいました。くちゃいけどハッピー気持ちいいのか?じっとしておりました。


--------------------------------------------------
わん卓は金沢大学を通じて評価をいただきました。学校
わん卓の評価の詳細は⇒ わん卓と、こだわり商品の御紹介

 ∧_∧
│- -│    ))
|▼∴  ̄ ̄ ̄ ̄|
└┬┬┐┌┬┐│
  凵 凵 凵凵

BITTEのお客様の声

お知らせです;  
ジェントルアウターが 平成20年度石川ブランド優秀新製品に認定   
¶ ¶
 ◎  ◎
( ∵ ● ∵ )

わん卓の普及版を" RETRIVER" vol 4月号に BITTEも協賛させていただきましたので、応募してみてくださあああい。ラブ RETRIEVER

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
犬日本盲導犬協会へ クリック募金クリック募金

犬早く里親さん見つかってほしいです。
Red String

犬命の尊さ!奇跡の母子犬

赤りんご元気埼玉
4月の記事がアップされました。環境に優しい趣味

犬病院皆様への情報として供血の輪のHPには、緊急で輸血の必要なわんsたちの情報が掲載されます。本当に一頭でも助かりますように。



わんちゃんのために――Bitte商店から
わん卓とは? :わん卓のPR :わん卓のこだわり
わん卓のモニタープログラムの結果
わんちゃんのプロフィールわん卓でのお食事 :わんちゃんのコメント
わん卓(犬の食卓)普及版のご購入 :わん卓(犬の食卓)室内版のご購入
情報:こだわりのGoods わんちゃんのGoods わんちゃんグッズ こだわりグッズ

わん卓と、犬のサプリプラスα、こだわりの食品のBitte商店ホームページへ!


 

何があるかわからない!

  • 2007.07.08 Sunday
  • 15:04
昨夜、ハッピーの前足の肉球の裏に何かが!!そして水かきのあたりにおできのようなものができていて、痛そうにしていたハッピー。 こりゃああああということで、今朝また獣医さんの所に行ってきました。
ニードルパイプシで調べてもらったけど、腫瘍ではないみたいだけど、しばらく抗生剤を投入。それでも治らない場合は集中的にステロイドをという治療方法などを先生から聞きました。 とりあえず毎回散歩の後は足を水で荒い、よく拭いてあげ、お薬を飲ませます。1週間後にまた先生にチェックしてもらわなくては。

本当に何があるかわからないですね。 人間だったら、あれ??ってお話ができるのに。
お風呂に入れてまたごろんと遊ぶピー。

ちょっと一息。水かきのところのおでき。

ピーの大きなお尻!


今日は福井から友人たちが我が家にお泊りです。 ハッピーは彼女たちのことをよ〜く覚えてます。昨年の夏だったかな?その一人の友人宅にお泊りしました。 彼女たちもわんs大好き人間、ハッピーは今日はもう興奮しまくりです。 ハッピーのうれしそうな顔を見ると 私もうれしいです。

命の尊さ!奇跡の母子犬

元気埼玉
ピー地方の天然岩オイスターについて掲載されてます。

皆様への情報として供血の輪のHPには、緊急で輸血の必要なわんsたちの情報が掲載されます。本当に一頭でも助かりますように。ピーのお友達も供血の輪でアシストされてます。



わんちゃんのために――Bitte商店から
わん卓とは? :わん卓のPR :わん卓のこだわり
わん卓のモニタープログラムの結果
わんちゃんのプロフィールわん卓でのお食事 :わんちゃんのコメント
わん卓(犬の食卓)普及版のご購入 :わん卓(犬の食卓)室内版のご購入
情報:こだわりのGoods わんちゃんのGoods わんちゃんグッズ こだわりグッズ

わん卓と、犬のサプリプラスα、こだわりの食品のBitte商店ホームページへ!



胃内異物???

  • 2007.03.10 Saturday
  • 10:25
東京でお世話になった 赤ひげ先生(いやしらさぎ動物病院の院長)のブログです。 見て、読んでぞっとしました。動物病院日記(院長のブログ)
(ついでに先生の2月8日のブログも興味がある内容です)

危険というか 犬のおなかからこんなものが出てくるなんて驚きでした。我が家も気をつけなくちゃ。 我が家はなにか口に入れたら 食べ物以外はペットしなさいと言うと 吐き出します。 もち食べ物は必死で口の中!
拾い癖も、散歩中におやつをわざと落としたりして、NOのコマンドを入れてます。 日々の訓練しかないですね。 ガンバろっと。

また先生の2月8日の日記の必見かも環境問題と動物についても!!!!
 
からだもほんのり桜いろセール!! 詳しくはBitte商店のHPにて



わんちゃんのために――Bitte商店から
わん卓とは? :わん卓のPR :わん卓のこだわり
わん卓のモニタープログラムの結果
わんちゃんのプロフィールわん卓でのお食事 :わんちゃんのコメント
わん卓(犬の食卓)普及版のご購入 :わん卓(犬の食卓)室内版のご購入
情報:こだわりのGoods わんちゃんのGoods わんちゃんグッズ こだわりグッズ

わん卓と、犬のサプリプラスα、こだわりの食品のBitte商店ホームページへ!


アンビリーバブル!

  • 2006.10.18 Wednesday
  • 09:23
ハッピーの獣医さんだった、しらさぎ動物園の院長のブログを昨夜覗いたら、大ショック!というかびっくり、背筋がぞくぞく。シーズ犬の下瞼から発芽した植物がにょきにょき??
詳しくは先生のブログで動物病院日記

目からうろこがなんていう言葉はたまに聞くが、目から発芽した植物なんて?? でも現実!。 飼い主も本当に毎日毎日愛犬のボデーチェックでないけど、様子をチェックしないと 何が体にくっついているかわからないなあ。 ハッピーも数回、顔に黒いほくろ?? よーく見るとダニがついていた。なかなか取れなくてつまみあげたら 足がたくさん。これにも背筋がぞっとしました。

アークエンジェルさんの広島でのレスキューは今も続けれらています。
最新状況、情報はアークさんのHPより。 ボランティアの方々本当にご苦労様です&感謝です。

近況報告はArk Angels

わん卓は 盲導犬支援センター様からご購入できます盲導犬支援センター様からのわん卓


わん卓と、犬のサプリプラスα、こだわりの食品のBitte商店ホームページへ!


 

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

1 Buttan

アクセスカウンター

アクセス解析

試供品

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM